JHS、マッパ、Dステ等にとにかく勝てない。
勝てる行動は超リスクローorミドルリターン。

タブー行動は通常技をガードさせてる時のキャンセルカーカス。
相手の2HSをぶちこまれる。
良くて相打ち(髭にカーカスヒットするがこっちダウンのため起き攻めくらう)悪くてCHで一方的負け(6HS〜…)

地上での6P牽制がいい?


考察:スレイヤーの固めへの対処。
・Dステ>イッツレイト
ガード後バックステップから。
中段のアンダープレッシャーと下段の2Kに両対応。近Sからきっちりダウン+起き攻めへ。画面端に投げてもいい。
・6HS
見てからのバックステップから。
意識していれば余裕。立ちK、近Sからの派生が多いか。反撃は上に同じ。間合いが遠けりゃそれなりに。
・ステップ、マッパフェイント(投げ狙い)
投げ返し。
常に意識。仕込んでおく感じでもよい。どうせ相手は投げか近Sだし。これができないとやりたいほうだいにされる。
・クロスワイズヒール
直ガ>立ちHSor2HS(空中カウンター)>ダークエンジェル!!
ごめん、妄想入った。理論上は可能、実戦ではまず無理。だけどこういうところでダメージきちんと取れないと間違いなくリターン負けする。
・6K
もぅFDくらいかな・・・・

端の固め、崩しはFDで離す→割り込む が大事
やっぱ離されると、髭側も6HSやマッパやDステに派生するなりKやHSをJCするなりして距離を詰めないといけないから
基本的には6HSに2S、低空ダッシュ〜に2HSや空中投げ、瞬間移動を意識してる
ただしゲージ消費特大。DAAしときゃよかったと思うこともよくあるっぽ
6Kに関しては、6Kを直ガ後や6Kの前の近Sの後もサイクある時は金サイク狙うべし
特に近S後
ガトリング:6P・6K・遠Sは発生前に金でて割り込み成立、2Dのみ青サイクになるがCH