カイ戦は、遠距離ではPK配置でJP打ち→下りJK打ちがいい感じに機能するなぁ
近距離だとHSK配置で2P打ち→色々って感じでやってる。セバーディッパーに
加えてきついのがダッシュHSだな。俺の対策としては2S先端間合いでの読み愛
を意識してるかな。
フォモの2S→Sカスはディッパーに勝ち、セバーには相打ちCH相手が遅ければ勝ち
2S→Sステはディッパーに負け、セバーに負けなのであんま使わない
2S→生成はその後様子見がいいかなぁ。ダッシュ投げがきちい、投げ返しミス
るとよろけるし、HSガードしてもむこう有利だし、投げ青からもそこそこ減るし
セバーとダスト見えないと話にならないな…

フォモの課題はどこでボールを作るかだと思う
カイはボール1つのシューティングくらいなら、
強気の選択肢を迫ってくるからね

セバーはできる限り空中直ガ。ガード後の距離が短くなり、コンボいける
バレバレのSスタンも低空ダッシュでリスクを与えよう
この二つにリスクを背負わせないと、カイはやりたい放題になってしまうから
自分のできる範囲で対応する

ディッパーは中間距離くらいのマッセで勝てるけど、カイの低空ダッシュSに負けフルコンくらう
今回カイのジャンプSは勝ったり負けたりするからこの詠み合いはあまりしないほうがいいかも

個人的に厄介と思うのはカイの遠S
青リロからうざいと思ってたけど、スラッシュでこうもウザイとは…
フォモの主要牽制の2Sに勝ち、カーカスの差込みなどでも使用してくるのでテラウザス
ゲージがあればガードした時点でカイのターンになるし、マジうざい

ジャンプか直ガして選択肢を増やすくらいしか思いつかないので、
なんか対策ありましたら、意見お願いします

セバーには直ガして足払い>生成が安定してるよ

カイの牽制が届く中距離で立ち回らないようにしてる
離れて生成したら、それを盾に触りにいく。そこから固め重視で
逆に中距離から相手の牽制読んで、低空ダッシュから攻めたり
様子見されると危ないから、逃げ多めで

カイの遠Sは使いそうな距離で垂直ジャンプすると状況が悪くならなそう