基本的にまずはK生成。Pとは使い勝手が全然違うからこれは試してくれ。
で、ボール作ったらJP打ちから空中ダッシュで相手の上を通ってJSでJP打ちを弾きなおすってのが中々良い。知らないヤツならこれだけでごまかせる。適当にK玉をJHSで弾くのもまあまあ強い
中距離でこっちの選択肢は遠S生成6Pしゃがみ待ちHSステ逃げ
一番振りやすいのが遠S。ダッシュに勝って空中ダッシュSに負け
リスクリターン釣り合ってないけど、不利って事でここは諦める。
それでも当たれば生成までいけるので振るのはこれメイン。
HSステはリターンを求めたい時に。当たると結構デカい。
6Pはダッシュに負けて空中ダッシュSに勝つ

遠距離のシューティングはKSから即P打ちがおすすめ。
やらしい軌道な上に割と近距離までカバーしてくれるナイスなシューティング。
これにPDからP打ち瞬間移動等で撹乱もアリ。PD陣形は梅に限らず医者やチップ等にも
有効なんで是非試して欲しい。
で、たまにP生成HS打ち等を混ぜて当たればラッキー。HSステでも良い。
相手は一発HS玉当たったぐらい気にしないかもしれないが、殆どノーリスクで
リターンを得られるのでバシバシ速い玉を打つのも良い。2発も当たれば3割近く削れる。
遠距離はさすがにヴェノムの独壇場なんでここで体力差広げる。

起き攻めは執拗にSスト。各種ガーキャンが確定しないので図々しく重ねる。
これと飛びに引っ掛かるディレイ足払いの二択足払いはガードされたら瞬間移動、
ヒットしたらモビが理想
。予め623コマンドを入れておいて、KとSかHSを押して
おいて離すという操作を行うのがベター。
起き攻めのダークは殆ど必要無い。やるなら立ち回りでぶっ放して有利状況を
作ると良い。カバリや低空ダッシュやらに当たれば僥倖。飛ばれても状況有利
もしくは空投げに行きやすい軌道。ガードさせれば状況有利&ある程度ゲージを削れる。

バーストは金バー推奨。青でも良いけれど確定ポイントが少ない。
どうしようも無い時だけにしたい。
おすすめは前K直ガから。相手が立HSか2HSにガトリングしていれば金バー確定。
高空JHSなんかに狙っても良いと思う。

JHSは空中直ガの空投げを狙いたい。無理ならバクステ。刺さると洒落にならない。
あとカバリはガードさせられたら無理せずにJ逃げが無難。
一応立ち回りの畳とカバリは前ジャンプでリターン大。

梅戦
瞬間移動から直投げでいいんじゃないの?
HSデビ>D生成>瞬間>投げを主体に3択
HSデビ>S生成>瞬間>〃